

たからもの

4月3日 帝王切開にて元気な女の子を出産しました

主治医の先生には思っていたよりも大きかったと言われた
3044gでした
今のところ旦那さんにそっくりです!


産声をきいた瞬間うるっと涙ぐみましたが、
我が娘が目の前にきたときには顔をしっかりとみたくて
涙がとまっていました(笑)

↑ちゃんとみえるように手術はじまったときに眼鏡をかけてもらいました(笑)



今日で生後15日。
かわいい笑顔に癒されています♪

少し慣れてきたとはいえまだまだ。。。
乳首から血がでて痛みをこらえて授乳しています;;

体重は順調に増えているのでホッとしていますが
はやく上手く飲ませてあげれるようにならなくては!!



新しい生活に慣れてきて余裕ができたら
またブログをたくさんアップできたらなーっと思っています。。。

里帰り中☆

(*^・ェ・)ノ こんにちは♪

出産にむけて実家に里帰りしてきて二週間ちょっとたちました!



毎日毎日大きくなっていくお腹
ぐにょぐにょ動くのをみているのが楽しいです♪



かなーり安静にしていたので頸管長のほうも週数が追いついてきました



あと少しで会えるんだな~。
最近は産まれる瞬間を妄想して感動して泣いてしまいます(笑)
そんな練習はしなくていいのにw




出産なのですが
自然分娩を希望していましたが。。。

逆子ちゃんでへそのうを首にしっかりと巻いちゃっているらしく
帝王切開になりました;;


上手くほどいて下向いてくれればいつでも切り替えられるらしいですが



今は手術の日にちも決まっているので旦那さんや家族が予定をたてやすいし、
上手にでてきてくれるかと心配しなくてすむってプラスに考えるようにしました♪



もう少しで10ヶ月
残りのマタニティライフも
緊急に手術ってことにならないように安静に
ゆっくりと過ごしたいと思います(o^∇^o)ノ



遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(*'-'*)


久しぶりの更新です;;

12月にはいってすぐの妊婦健診で子宮頸管が短くなってきていることがわかり
お薬を飲んで自宅で安静にする生活をしています(´・ω・`)

ウォーキングもしてはいけないので体力がなくなってきて心配;
最近ではお風呂にはいるだけでお腹がはってきてしまいます


年が明けてからの健診でもまた短くなってきていて
これ以上すすまないでーっと祈る毎日です



子宮頸管が短くなってきていること以外は
血圧や検査結果も異常はなく順調に赤ちゃんも育っています
お腹も大きくなってきました!



私がいつ出歩けなくなってもいいように
最近、ベビー用品を買い揃え始めました♪

赤ちゃんが使う日を想像してはニヤけてしまっています(笑)



元気な赤ちゃんに会えるように頑張りますo(*^▽^*)o

マタニティープランのある旅館

昨日の晩御飯
2012.11.28晩御飯



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


連休にしばらくいけなくなるだろうからっと
旅行に行ってきました

結婚記念日でもあって夫婦二人の思い出を作ろうと
一ヶ月以上前からいろいろマタニティ雑誌に紹介されているらしい
石川県のマタニティープランのある旅館で
予約をしてとーっても楽しみにしていました!



なのに。。。最悪でした・・・



まず予約のときに最寄の駅から送迎のお願いをして
前日に詳しい時間を連絡をしておいたのに
いつまでたっても迎えがきませんでした

電話番号をメモしておいたので旦那さんに電話をしてもらってみると
「あらら!」っと言ったらしいです。


そして送迎がきたと思ったら「他にはいませんか?」っと運転手さん。
人数と名前くらい把握しておいてください!(笑)



そして旅館に到着して受付の人に
話すと「私にはわかりません」っと。。。
この時点でなんだかな~っと。


まあ仕方ないと思いお部屋に案内してもらい
お茶をだしてもらうと、かるき臭くものすご~くまずかったのです;;


旦那さんと二人で微妙なところにきちゃったねーっと話していると
私の目や鼻が痒くなってきて暖房のほうをみると
ほこりまみれでした!お掃除が全然行き届いてない!!


マタニティープランでもうこれはあんまりだと
とうとう私がキレました


旦那さんに頼んでロビーに電話をして責任者をよんでもらいました。
電話してきてもらうまでもどれだけ待たせるのかっというくらい
なかなか着ませんでした;;


もう旦那さんも呆れ果てて、責任者の人がきてすぐに
「もう帰っていいですかね?」っと(笑)
私も楽しみにしていたのにあんまりだと伝えて
その旅館をでました。。。



旅館も古く若い従業員さんがいなかった。



次の日は石川県っということで祖父母のところに遊びに行く予定にしていたので
理由を話して今から行っていい?っとお願いして一日はやくお世話になりました。




かなり楽しみにしていたので本当に残念でした(ノд・。) グスン
交通費もらったらよかったかしら?(笑)





胎動

こんばんは


最近、毎日胎動を感じられるようになってきました

はじめは『うにょうにょ』という感じばかりでしたが
『ポコっ』というのも感じるようになりました(*´∇`*)


先日の検診ではまだ性別がわからなかったです
はやくわからないかな~♪

来月は里帰りのときにお世話になる病院に診察へ行ってくる予定なので
はじめての3Dエコー楽しみにしていますo(*^▽^*)o
そのときにわかるかな?



補助帯?っていつくらいから使うものなんだろう?
プロフィール

xx胡桃xx

Author:xx胡桃xx
ご訪問ありがとうございます!
20代の新米主婦です('-'*)
ブログ初心者ですが、楽しみながらかいていきたいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
